人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶品の豆乳ごま味噌うどんも!人気うどん店「はし田たい吉」の2号店が神田にオープン

2020.02.21

2012年に六本木ヒルズにオープンした「はし田 本店」は、九州のこだわりの小麦で作る本格派博多うどん店として3年連続でミシュランのビブグルマンを獲得しました。多くのファンを獲得したものの、惜しまれつつ閉店。そこからしばしの小休止を経て、セカンドブランドとなる「はし田たい吉」で復活し、2019年6月にオープンした西新橋の1号店は半年を経てもなお連日行列のできる人気店となっています。

その好評を経てオープンした「はし田たい吉 神田店」は、年始にオープンしたばかり。こちらの店舗限定のメニューやサービスもあるということで、早速取材に行ってきました。

JRと東京メトロの神田駅から歩いてすぐですが、表通りではなく、こちら目的じゃないと見つけにくいかも。

店舗は2階建てで、1階は調理スペース、2階は飲食スペースと分けられています。座席数も1号店の14席より少し増えた18席。座席の高さも低めで、座面も広く取られています。

1階がキッチン、2階が座席。

注文は入口の券売機で食券を購入するスタイルですが、まぁそのメニューの数たるや!自販機のボタンがここまで多いと、注文したいメニューを見つけるのも大変です。

ボタンの数は54個!

こちらはメニューの一部。外に写真入りのメニューの立て看板があるので、あらかじめ決めてから券売機に向き合うのがおすすめ。

麺はすべて店内でその日に打ったものを提供。

美しい麺のできる様子をチラ見できます。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。