人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20代女子に聞く理想のデートランキング、3位ドライブ、2位動物園・テーマパーク、1位は?

2020.02.17

恋人としたいデートは「ドライブデート」が上位に

モテる男の条件に「運転ができること」は外せない。

実際、レソリューションが20代女性を対象に、現代の「理想の男子像」に関する意識調査で「恋人としたいデートを教えてください」と質問したところ、「カフェやレストランでおいしいものを食べる」(27.0%)という回答が最も多く、次いで「動物園やテーマパークなどでデート」(22.5%)、「ドライブデート」(20.9%)と続いている。

ドライブデートは2人だけの空間を演出しやすく、目的地まで向かうという共通の目的をもっていることから2人の距離がグッと縮まるため、第3位にランクイン。

多くの方が選択した「ドライブデート」だが、「車の運転が上手だった場合好感度は上がりますか?」と質問したところ、9割以上が「はい」(93.3%)と回答している。

ちなみに、「印象が悪くなったマイナスポイント」を聞いたところ下記のような回答が目立った。

・トラブルの時にあたふたする(神奈川県/20代/会社員)
・駐車が下手で萎えた(愛知県/20代/会社員)
・運転が荒い(滋賀県/20代/会社員)(栃木県/20代/専業主婦)
・ナビや運転操作が下手でもたもたしてる(北海道/20代/会社員)

気になる異性とドライブをする際は、運転技術を磨いておいた方がいいだろう。

「理想の男子像」に関する意識調査

調査期間 :2019年10月25日(金)~ 2019年10月26日(土)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,127人
調査対象 :全国の20代女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。