人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

厚さ3mmのクレカサイズで最大15Wの超高速充電ができるBaseusの小型ワイヤレス充電器「ペーパー・チャージャー」

2020.02.15

紙のような薄さで、厚さはわずか3mm。これで超高速ワイヤレス充電器というのだから驚き。

今回紹介したいのは、コンパクトだけれど最大15Wのパワフル出力で高速充電できる『ペーパー・チャージャー』。

厚さ3ミリの超高速ワイヤレス充電器『ペーパー・チャージャー』

クレジットカードと同じサイズなので、財布にぴったり入るコンパクトさ。軽量で持ち運びにも便利だ。

充電パットにスマホを置くだけで充電が開始。充電ケーブルが不要なので、ケーブルを忘れて端末が使えなくなるということがない。

厚さ5mm以下のスマホケースをつけたまま充電可能。充電パッドは滑り止めゴム加工によりスマートフォンを保護するので、スマホを傷つけることなく安定した充電ができる。

充電コネクタの接続端子にかかる抜き挿しでの摩耗負荷は非常に大きいためにコネクタ部分に不具合が発生しやすいが、パットに載せるだけなのでスマホを傷める心配もない。

発熱の主原因である制御基板を充電パット部からUSBコネクタ部分へ移すことにより、充電パットの発熱温度が8度以下に抑えられ熱くならない。急速充電でもスマホ側の保護機能(発熱による充電停止)の発動回数が少なく高速で充電するので、充電時間を大幅に短縮できる。

IP67レベルの国際防水規格をクリアしているので、細かな塵は完璧に防護し、30分間水中に浸かっても動作に影響がない。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。