人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在住者に聞いた愛媛県の住み心地のいい街ランキング、3位東温市、2位松山市、1位は?

2020.02.15

今、愛媛県で最も住み心地のいい街はどこ?

大東建託は愛媛県在住の1,132名に聞いた「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2019<愛媛県版> ・住みたい街ランキング2019<愛媛県版>」を発表した。

「街の住みここち総合トップ5は「伊予郡松前町・松山市・東温市・伊予市・西条市」という結果に。

1位の松前町は、大型ショッピングセンターがあり、交通の便も発達しているため、松山市へのアクセスが良い点が評価されている。

また、3位~5位にランクインしている各都市は、生活利便性が高く、観光地でもある松山市にアクセスが良いことや、住宅地として住みやすいことが高く評価されている。

「住みたい街(行政区)」での総合トップは「松山市」という結果に。

松山市が、得票率5.2%と支持を受けた。生活利便性の高さが評価を得ている。

「住みたい街は特にない」:47.3%、「今住んでいる街に住み続けたい」:29.3%、合計76.6%と高い比率になっている。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。