人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

玄関のドアと同じカードキーやシールキーで操作できるYKK APの宅配ボックス「ルシアス」

2020.02.15

カードキー・シールキーで操作可能な宅配ボックス

自宅に置いておくと便利なのが、YKK APの『〔ピタットKeyシステム〕ルシアス 宅配ボックス1型』。

YKK APが販売する玄関ドアへの搭載率が6割以上と標準化が進む「スマートコントロールキー」と、宅配ボックスを同一キーにすることで、帰宅時の荷受けから玄関ドア解錠までの作業をスムーズに行うことができる。

また、タッチパネルを搭載し、暗証番号の入力により、キーレスで施解錠可能な機能も設定した。この機能を使い一回利用限定の暗証番号を設定することで、宅配業者様への集荷依頼にも対応が可能だ。

設置にあたっては、電池式を採用したことで電気工事は不要で、また柱納まりには乾式施工用ベースプレートも設定しているので、新築時の後付けやリフォームでも採用できる。

なお、「〔ピタットKeyシステム〕ルシアス 宅配ボックス1型」は、消費増税に合せて本格的に展開されている国土交通省「次世代住宅ポイント制度」の家事負担軽減の対象設備です。また、一般財団法人ベターリビングが認定する優良住宅部品(BL部品)であり、安心して使うことができるのもポイント。

受取可能寸法は300㎜×350㎜×500㎜で3辺合計100㎝以上の大容量であり、重量は20㎏まで受取が可能。例えば下のような宅配物の受取ができる。

また、万一の閉じ込めにも配慮した非常解錠装置を内蔵し、内側からの解錠が可能だ。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。