人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一度は行きたい!自然に囲まれた宿「里山十帖」で体験した五感が研ぎ澄まされる極上の旅

2020.02.15

建物の至るところに破損がみられる、開業後20数年を経て廃業したボロボロの温泉旅館。

そんな温泉旅館を、新潟県南魚沼市に本拠地を置くメディア・クリエイション・カンパニー「自遊人」が、毎日遠方から多くのお客様が訪れる人気旅館に生まれ変わらせた。

宿の名は「里山十帖」。数々のメディアで「絶景露天風呂部門第1位」を獲得した他、「グッドデザイン賞ベスト100」「ものづくりデザイン賞」なども受賞している、人気旅館だ。

東京駅からわずか1時間20分でたどり着く至極の宿

東京駅から上越新幹線で越後湯沢駅へ。そこから在来線に乗り換え10分の大沢駅から車で10分。

東京駅からわずか1時間20分で、雪と自然に囲まれた至極の宿「里山十帖」に辿り着く。

宿のテーマは「Redefine Luxury(体験と発見こそが、真の贅沢)」

「部屋・食事・温泉を五感で感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことで、自分なりの贅沢の定義を探してみて欲しい」という想いが詰まっている。

そのコンセプトは、新潟の伝統野菜「かぐら南蛮」を使用した自家製スイーツを、ベルギー製の薪ストーブに暖かく包まれながら頂くチェックイン時から体感できる。

旅館全体がショールーム

旅館はテーマの異なる12の客室「HOTEL 自遊人」、レストラン「Organic&Creation早苗饗」、ライフスタイルショップ「THEMA」から成っている。

ライフスタイルショップ「THEMA」には自遊人が発行している雑誌や、ホテルで使用されている家具やタオル、調理器具などが展示されており、宿泊中に気に入ったものを購入することができる。

里山十帖には人気作家が作った20種以上のダイニングチェアが展示されており、希望があれば好きな椅子で食事をとることができる。

「ショールームで数分体験しただけでなく、何時間も腰をかけて本当に気に入った家具こそを購入して欲しい」という宿の想いが詰まっている。

絶景露天風呂ランキングNo.1に輝いた露天風呂で雪見温泉

日頃の疲れを癒してくれるのは、「湯処 天の川」

Photo:http://www.satoyama-jujo.com/

様々なメディアで「絶景露天風呂ランキングNo.1」に輝いた、最高ランクの温泉。

朝は日本百名山の巻機山をはじめ、標高2000メートル前後の上信越国境の山々を望むことがでる。四方を雪に囲まれた景観は息を呑むほどの美しさ。

ちなみに里山十帖では、環境への配慮と「使い捨て」をできる限り減らすため、オーガニックコットン100%のバスタオルは1人1枚のみ使用可、アメニティは必要最小限しか備え付けられていない。

日本一の米どころで作られた日本酒が楽しめるラウンジも

ラウンジでは、チェックインしてからチェックアウトするまでの間、オーガニックの紅茶や、日本一の米どころ越後湯沢で作られた日本酒、軽いスナックを楽しむことができる。

カラフルな椅子が並べられた、温泉あがりにホッと一息つける心地よい空間である。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。