人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

職場で配るべき?自分用におすすめのスイーツは?バレンタインデーを楽しむヒント4選

2020.02.13

明日の14日はバレンタインデー。チョコレートを好きな人にあげる、という昔ながらの風習から、最近では自分が楽しんだり、パートナーと一緒に楽しんだり、職場で気楽に同僚にあげたりなど、様々な形となっている。ここでは、そんな過ごし方のヒントをご紹介しよう。

バレンタイン、自宅でスイーツ食べたい派も増えている!?

テイクアウトしてチョコパを楽しみたい人におすすめのバレンタインスイーツ6選

今年のバレンタインは金曜日。自宅でチョコレートパーティーを考えている方におすすめ!友達とおしゃべりしながら、まったりとテレビや映画を見ながら、色々なシーンでパーティ―を楽しめるおすすめスイーツをご紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/855446/

バレンタインデーの愛の告白は絶滅の危機!?変わりゆくお菓子を手作りする理由

一昔前までバレンタインデーといえば、女子が男子へ「愛の告白」をする日だった。そのため学生時代、ドキドキしながら2月14日に登校し、結局、何事もなく下校した男性は多いことだろう。 しかし、そんな文化も今やすっかりすたれてしまったという事実がこのほど、クックパッドが実施したアンケート調査によって明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/855593/

ご褒美バレンタインはいかが?フランス冷凍食品専門店ピカールで見つけたシェアして食べたいチョコスイーツ4選

今年のバレンタインは金曜日。今年は大切な人と自宅でゆっくり食事し、更に幸せな気分を盛り上げるチョコレートのデザートをいただくのはいかがだろうか。 フランス発の冷凍食品専門店「ピカール」(※)から、恋人や友人とシェアして食べたい「ご褒美バレンタイン」にぴったりな新商品と、自分用やプレゼントにもおすすめの商品が発表され、担当者におすすめポイントを聞いた。また、チョコレートを使った手作りミニパイのレシピもご紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/855459/

渡すべき?予算は?注意点は?今年はどうする、職場のバレンタイン問題

社内でのお中元・お歳暮や年賀状などは減少しているものの、「職場でのバレンタイン文化はまだ残っている」ということも少なくないでしょう。本記事では、そもそも職場でチョコをあげるべきか、あげる際にはどのような点に気をつけるべきかを紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/852422/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。