人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

業務に必要な情報を5.7インチの大画面で確認できるカシオのAndroid搭載ハンディターミナル「ET-L10」

2020.02.14

近年、OSの高度化や通信の高速化に伴い、手軽に低コストで導入できるという理由から流通業などにおいて、業務用端末としてスマートフォンを活用する企業が増えている。

しかしスキャナを外付けする必要がある、堅牢性に不安があるなど、実務におけるニーズは満たしきれていないのが現状だ。

そこでカシオ計算機は、Androidプラットフォームを採用したハンディターミナルの新製品として、5.7インチの大画面を採用することで、業務に必要な情報を一画面で確認できる『ET-L10』を発売した。

業務に必要な情報を一画面で確認できる『ET-L10』

スキャナを内蔵するとともに、画面が見やすく、端末上での操作がしやすい5.7インチの大画面を採用。これにより、例えばアパレル・専門店における商品バーコードを活用した在庫確認や商品情報照会といった情報を参照する機会の多い接客業務で活用しやすくなった。

また、他にも電子カルテや患者ID、薬剤バーコードを連動させ、患者に投与する薬剤の種類・量・時間を確認する看護支援業務など、携行する情報端末としてさまざまな業務で役立つ。

さらに、Android 9を搭載することで、Google社の各種サービスやAndroid OS向け業務アプリケーションを使うことができるほか、約1.5cmの薄型かつ約240gの軽量ボディなため、携帯性にも優れている。もちろん、落下強度1.5mや、防塵・防水性能(IP65※準拠)など、業務上に必要なタフネス性能も備えた。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。