人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2つの色を1つのペン先に採用!SNSで歴代最多のいいねを獲得したコクヨのアイデアマーカー「マークタス」

2020.02.12

コクヨは、ノートにまとまり感がでる組み合わせの2色を1つのペン先に採用した2トーンカラーマーカー「マークタス」を発売した。

この商品は「文具女子博2019」で先行販売しており、昨年11月にインスタグラムのコクヨ公式アカウント(@kokuyo_st)で「マークタス」を紹介した投稿は、公式アカウント史上過去最多のいいね数を獲得した。

コメントでも「絶妙なカラーリングがいい」「2つの色の組み合わせが良くて最高」「全色揃えたくなる」「発売が楽しみ」といった声が寄せられた。

ノートづくりにおいて、重要な部分を強調するために使われることの多いマーカーだが、たくさんの色を使いすぎると、どこが重要かわからなくなってしまったり、ごちゃごちゃして見にくいノートになってしまうことがある。

「マークタス」は、見やすくまとまり感のでる組み合わせの2色を1つのペン先に備えたマーカー。

同系色で強弱のつけられる「カラータイプ」、カラーとグレーインクが1本になった「グレータイプ」があり、情報の重要度に応じてメリハリをもたせつつも、余分な色をおさえることで、簡単にノートがすっきりまとまる。

また、どちらもマーキングをしてもチカチカしにくいインク色を採用しており、シャープペンシルの文字でも読みやすくなっている。

関連情報:https://kokuyo.jp/pr/marktasu/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。