人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME最新号の特別付録は超便利な6WAYキッチンオープナーと超快適マスク

2020.02.11

2月15日発売のDIME4月号の特別付録は「6WAYキッチンオープナー」とユニ・チャームの「超快適マスク」です! キッチンオープナーは、6通りの使い方できる便利なマルチツール。冷蔵庫から取り出した瓶のフタが固くてなかなか開かない……誰もが一度は経験したことのある料理やパーティーのお困りごとを解決する女性にもありがたいアイテム。その使い方、できることを一足お先に解説します!

 

※電子版には付録はつきません。ぜひお近くのコンビニ・書店でお買い求めください。

フタ、キャップ、プルトップ、栓、袋……固くても開けるのがラク!

使い方は至って簡単。本体をガバッと開いて、瓶のフタを挟むだけ。軽い力でもフタがクルッと気持ちよく回る。開けられるのは、瓶のフタだけではない。缶詰のプルトップ、ペットボトルのキャップ、瓶飲料の栓、キャップ内側のシール(中栓)、ポテチの袋と、用途は多彩。キッチンに備えておけば、瓶や缶を開けるのに手間取らず、料理やパーティーの準備が驚くほどスムーズになるはずだ!

(1)瓶のフタ

グリップ内側のシリコン素材が、瓶のフタにしっかりと密着。開き具合を調整することで、大きめの瓶のフタにもフィットする。

固くて開かないフタがいとも簡単にオープン!

(2)缶詰のプルトップ

缶詰を開ける際には、上部の突起を缶のプルタブに引っかけたまま、テコの原理で持ち上げればいい。爪を傷める心配はない。

(3)ペットボトルのキャップ

半径が小さいほうは、ペットボトルのキャップにピッタリなサイズ。挟んだまま、軽くひねるだけでスムーズに開けられる。

(4)瓶の栓

一部のアルコール飲料やソフトドリンクに使われている栓を抜くのもお任せ。グリップ部が大きく、通常の栓抜きよりも握りやすい。

(5)容器内側の中栓

爪を切ったばかりの指だと意外に開けにくい、キャップの内部に貼られたシール(中栓)を剥がすのも楽々。剥がす際に、手を汚すこともない。

(6)スナック菓子の袋

スナック菓子の袋の口をグリップエンドでしっかり挟みつつ、横方向に勢いよく引っ張るだけ。スパッときれいに開封できる。

【お手入れについて】
●たわしまたは磨き粉(クレンザー)を使用すると傷つくことがあります。
●ご使用後はよく洗い、水分を拭き取り、乾燥させて保管してください。サビや細菌の繁殖する原因になります。
●食器洗い乾燥機のご使用はおやめください。
※付録の箱裏面の「ご使用上の注意」をよくお読みください。

 

文/DIME編集部 撮影/藤岡雅樹 モデル/坂尻夏海 ヘアメイク/芳賀仁美

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。