人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶妙なカラーリングがクール!ハミルトンとSchott NYCがコラボで作ったパイロットウォッチ

2020.02.08

アメリカンスピリットを宿すタイムピース

ハミルトンとSchott NYCが初のコラボレーション。そして誕生した時計が『カーキ パイロット Schott NYC』。

46mmのビックサイズのケースに標準持続時間80時間のH-30自動巻きデイデイトムーブメントを搭載。カーキグリーンのダイヤルに、ライトグリーンのスーパールミノバ加工の針とインデックスが美しいコントラストを描く。

暗闇の中でも瞬時に目に入る鮮明なカラーリングは、パイロットウォッチに欠かせない高い視認性を備えている。

使用されているレザーストラップはSchott NYCがこのモデルのためにセレクトした特別なレザー。トップグレインの軽いステアハイドレザーを採用。アニリン仕上げを施し、連邦規格のミリタリーカラー 30099アースブラウンを使用している。

このカラーは第二次大戦中、そして現在もなおフライトジャケットに使用されているものと同じ色味で、ハミルトンとSchott NYCのロゴが刻印されている。ストラップは、最初は硬くてハリがあるが、時間を経るとともに自然に柔らかくなり、手首に馴染んでいく。レザージャケットが時とともに体型に馴染んでいくのと同じように、経年によるレザーの質感や風合いの変化を楽しむことができる。

また、このモデルには、Schott NYCが製作した特別なレーザケースがついている。ニュージャージー州ユニオンにあるSchott NYCのファクトリーで伝統的な技法を用いて手作業で縫製された折りたたみ式ケースには、厚手の格子柄のブラッシュドコットンのライニングが施されており、持ち運びに便利なポケットとカードホルダーが付いている。

Reference : H64735561
予価 : 139,000円+税

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。