人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「赤いきつね」と「緑のたぬき」の赤緑決戦、勝ったのはどっち?

2020.02.07

東洋水産は、2019 年 9 月 26 日(木)〜2020 年 1 月 31 日(金)まで開催していた「赤緑合戦!~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~」キャンペ ーンの結果発表を実施。

128日間の戦いを制したのは、47都道府県中45都道府県を制した「赤いきつねうどん」となり、奈良県と愛媛県でのみ緑のたぬきが勝利する結果になった。

投票は全国で実施している食べ比べイベント、特設WEBサイト上での投票、みんなで食べよう!食べ比べキット、店頭試食の4つの方法があり、総投票数66,981票で終了したという。

この結果を受けて、マニフェストとして掲げていた通り、「もっと赤いたぬき天うどん」を 2020 年 5 月より全国にて期間限定で発売する。

勝者の栄誉「もっと赤いたぬき天うどん」販売決定!

赤いきつねが勝利したことを記念して、マニフェスト通り、緑のたぬきの小えび天ぷらを赤いきつねが取り込む。さらに今年はその小えび天ぷらに紅生姜を加え、「もっと赤いたぬき天うどん」として、2020 年 5 月より全国にて期間限定で発売。

具材には、紅生姜入りの小えび天ぷらと、赤いきつねのお揚げを食 べやすいサイズにしたきざみ揚げやたまご、そして赤いかまぼこも一度に味わえる食べごたえのある一品となっている。

今年 40 周年を迎える「緑のたぬき」が早くもリベンジ宣言!?

武田鉄矢さんのコメント

「今年もやはり赤いきつねが勝利しましたか。負ける気はしませんでしたが、やはり勝利というのは嬉しいです ね。47 都道府県中 45 都道府県で勝利はしていますが、得 票率をみるとまだ 50%ちょっとと僅差なのでまだまだ安 心はできませんね。今から 5 月に発売予定の“もっと赤いたぬき天うどん”が楽しみです。」

濱田岳さんのコメント

「今年こそ勝てると思っていたので非常に残念です...。ですが全国キャラバンだけを見れば、総投票数が互角というところまで来ています。もっと皆さんに緑のたぬきの美味しさを分かっていただきたいので、今 年もう一度だけ合戦を挑めたらなぁとか思ってしまいますね。なんと言っても 2020 年の今年、緑のたぬきは 40 周年を迎えます。3 度目の正直を信じ 40 周年目の今年こそリベンジしたいものです...!」

関連情報:https://www.maruchan.co.jp/index.html

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。