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デイリーウエアが洗練され機能的に進化!クリストフ・ルメールが手がけたUniqlo Uの春夏コレクション

2020.02.07

クリストフ・ルメールが手がける「Uniqlo U」の2020年春夏コレクションが2月21日に発売。ウィメンズ55アイテム、メンズ36アイテム、グッズ4アイテムを用意し、フルラインナップは66店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定で、一部商品を国内全店舗で展開する。

「Uniqlo U」は、ユニクロとクリストフ・ルメール率いるパリR&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームとのコラボライン。2020年春夏コレクションではデイリーウエアを現代らしく、より機能的で洗練されたものへとアップデートしている。

ウィメンズコレクションは、Uniqlo Uならではのモダンなシルエットがテクニカルな素材や絶妙な色使いと融合。

軽やかなコットン素材の「パラシュートパンツ」は、大きなポケットや膝部分の補強が機能的な上、裾のボタンを外せばリラックスしたワイドパンツ、留めるとすっきりとしたトラックパンツのシルエットの両方が楽しめる。

また、“トラベルスーツ“というアイディアから生まれたジャケットとパンツは、ジャージー素材の柔らかな着心地に加え、滑らかでエレガントなシルエットがUniqlo Uらしい一着。軽やかなシアーコットンのボタンダウンシャツは、前を軽く開けてリラックスした着こなしを演出したい。

メンズコレクションは、ヴィンテージワークウエアやミリタリーウエアがインスピレーションソース。シルエットやフィット、素材など様々なディテールがより現代的でリラックスした雰囲気を醸し出している。

古くからメンズワードローブのひとつとして愛されてきた「キューバシャツ」は、湿度が高く暑い気候をしのぐ薄手のコットン地とオープンカラーを生かしつつ、ミニマルなピンタックディテールを採用し現代的なデザインに再構築。

オーセンティックなミリタリージャケットがモチーフの「フーデッドコート」は、内側にコントラストカラーを使用し洗練された印象。ジャケットスタイルにサンダルを組み合わせる今シーズンならではのコーディネイトも楽しめる。

商品価格帯は、アウターが4,990~14,900円、ニット が2,990~3,990円、パンツが2,990~3,990円、ワンピースが1,990~4,990円、スカートが3,990円、シューズが3,990円、シャツが2,990~3,990円、バッグが1,990~3,990円、カットソーが1,000~3,990円、スイムウエアが990~2,990円。※全て税別。

関連情報
https://www.uniqlo.com/UniqloU20ss/jp/

構成/立原尚子

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