人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

環境にあわせた"いい音"を自動で設定してくれる、ソノヴァの耳かけ型補聴器「フォナック ボレロ マーベル」

2020.02.06

ソノヴァ・ジャパンは、多機能補聴器「フォナック マーベルシリーズ」の新製品として「フォナック ボレロ マーベル」を発売した。

フォナックはスイス生まれの補聴器ブランド。本製品は、販売開始後、わずか10か月で世界で100万台以上装用されたという「マーベルシリーズ」の新製品となる標準耳かけ型の補聴器で、高性能なリチウムイオン充電池を採用した充電式と空気電池式の両タイプを揃え、聴力レベルは4タイプを用意する。

ユーザーがどこにいても、補聴器まかせで“いい音”を自動で設定してくれるフォナック独自の環境認識機能「オートセンスOS 3.0」を搭載し、補聴器のマイクロホンから入力された音声だけでなく、ストリーミングされて入力された音声も、人の話し声と音楽とに自動で分類する。

また、ストリーミング機能が進化し、従来片耳でしか聞き取りできなかった携帯電話の音声を、ワイヤレスでユーザーの両耳に通信。携帯電話をカバンやポケットに入れたままでも、ハンズフリー通話を両耳で聞くことができ、より自由な通話を可能にした。

さらに、外部受信機なしでデジタルワイヤレス補聴援助システム「ロジャー」を使用できる「ロジャーダイレクト」機能などの新たな機能も搭載。「マイフォナック アプリ」をダウンロードすれば、手持ちのスマートフォンで自分好みの補聴器へと調整することもできる。

関連情報
https://www.phonak.com/jp/ja

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。