人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1本は持ちたい勝負ペン!美しい絵柄が印象的なレオナルド オフィチーナ イタリアーナの「モーメントゼロ・コレクション」

2020.02.05

1本ずつ微妙に柄が異なり、まったく同じ物は存在しないペン

2018年設立の新興ブランドながら、イタリアらしい洗練されたデザインと確かな品質で注目を集めているレオナルド オフィチーナ イタリアーナ。そのフラッグシップモデルである「モーメントゼロ・コレクション」に、日本限定カラーを含む3色が加わった。

それぞれのカラーには、ヨーロッパの人々に愛されるクラシック音楽をテーマにした名前が付けられている。

日本限定カラーはブルー系の2色。明るい水色の「アクアセレナーデ」は、夕暮れに窓の下で恋人を称えて演奏された「小夜曲」をイメージしている。

翳りを帯びた青の「ブルーノクターン」は、夜の情景を表し、緩やかで夢想的な旋律が特徴の「夜想曲」から名づけられた。

限定カラー2色に続き10月下旬に発売の「レッドラプソディ」は、古代ギリシャの吟遊詩人たちが朗唱したホメロスの叙事詩の断章(ラプソディア)に由来し、即興性に富んだ自由な形式の音楽「狂詩曲」を情熱的な赤で表現。

ゴールドのトリムが華やかさを添えている。こちらは限定色ではないものの、14金のペン先とキャップの3連リングは日本だけの仕様となっている。

大型の14金ペン先は、軟らかな書き味。ブランドのシンボルである羽のマークが刻印されている。

万年筆はカートリッジとコンバーターが使える両用式。尻軸を外すとコンバーターのつまみが現れる仕様で、吸入式のような使い方もできる。

万年筆 サイズ 14金ペン先 両用式 ボトルインク付属 本体58,000円+税
ボールペン サイズ 回転式 本体30,000円+税
イタリア製
アクアセレナーデ、ブルーノクターン 発売中

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。