人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに極楽旅!停泊したペナンで食べた麺、船上スパ、シガーバー、楽しすぎるメガクルーズ船「ゲンティン ドリーム」

2020.02.04

船上スパは未曾有の充実ぶりだった!

 前の日に寄港したペナンのジョージタウンが街ごと世界遺産ならば、ランカウイは島全体が世界ジオパークに認定されているというリゾートだけじゃないネイチャーな島。

 マングローブの森をボートで巡るキリムリバーツアーだったり…。

 リゾートホテルが建ち並びながら、どこかローカルな趣もあるというパンタイチェナンビーチが有名でして、もちろんそういうスポットを巡るショアエクスカーションも用意されております。

 でも、すみません。この写真もマレーシア観光局様にお借りしました。なぜかというとワタクシ、この島は上陸しないで船内のサウナに入っておりました! だって仕事上、ゲンティン ドリームのサウナの記事も書く必要があったんですよ。涙を忍んで上陸しなかったワケです、すみません!!

 そんなサウナの記事もリンクしておきます。
https://dime.jp/genre/808094/

 が! そんな仕事のない人はぜひ上陸していただきたいランカウイ! 自然だけじゃなく、なんとノータックスの島なんで、決してお酒が安くないマレーシアでも、この島は酒がバカ安だだそうですよ!

 で、さっきサウナって書いたでしょ? ゲンティン ドリームの。 このサウナは船内のスパ施設の中にあるんだけど、なんと船内に2箇所もスパがあるんですよ。ザックリいうと東洋風と西洋風のスパが! 最近はスパ目的で海外旅行に行く人もいらっしゃるし、最近のクルーズ船にスパは付き物だけど、ゲンティン ドリームならば、そんな自分磨きの旅の目的が2方向から叶うのだ!

 東洋風が『クリスタルライフ アジアンスパ』。東洋のスパですから、タイや台湾に旅行行くとみんな受ける、あの足つぼマッサージが受けられる。

 お値段はお手頃価格60分55シンガポールドル(約4400円)。この価格でオレも入ったサウナや大温浴槽的なバイタリティープールといった施設も利用できちゃいます! サウナの記事にも書いたけど、サウナだけ入りたいって人は『スパアクセス』っていうマッサージなどの施術は抜きでラウンジ含めた施設を利用できるプランもあって、大人20シンガポールドル(約1600円)。サウナ好きはこちららもどうぞ!

 そして西洋風のスパが『クリスタルライフ スパ』。いわゆる全身施術がメインのスパですね。

 料金は30分70シンガポールドル(約5600円)の『リラクシング スカルプ マッサージ』からとなっております。

 そして! 『クリスタルライフ スパ』には、セルフロウリュのできるサウナがあるわ、水風呂まであるというサウナ好きには至れり尽くせり施設なんですよ!

 ただその施設だけを利用できる『スパアクセス』はないんで、オレには無縁か…と思ってたんすが、ん〜“スカルプ マッサージ”って頭皮マッサージですよねェ? それをしっかり受けてサウナも堪能できて5600円なら高くないなァ〜って今になって行かなかったことを後悔してます。

 でもオレも船中密かに自分磨きしてました。それも無料で!! それがなにかといいますと…。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。