人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】枝豆ペペロンチーノ

2016.02.16

皆さん、春はもう目の前。花見のシーズンですね。そうなると、飲みたくなってくるのがビール! そして、ビールのお供と言えば、『枝豆』。枝豆とビールというのは、どの世代にも絶大な人気ですよね。そこで、今回は、この枝豆のアレンジ料理を紹介しましょう。その名も、『枝豆ペペロンチーノ』

 ペペロンチーノという名前、パスタなどで耳にした事はあるとは思いますが、正式名称は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」。イタリア語でアーリオはにんにく。オーリオはオリーブオイル。ペペロンチーノは鷹の爪。簡単に言うと「にんにくと鷹の爪風味のオリーブオイルソース」です。

 実はこの「枝豆ペペロンチーノ」、アメリカなどではメジャーな料理なんです。日本では、塩茹ででしかなかなかお目にかからない枝豆ですが、海外ではいろんな食べ方がされてるのですね。そしてこの食べ方、なぜ日本でもっと流行らないのかと思うぐらい、おいしいんです。スパイシーで、にんにくの香りが効いてて、枝豆のポテンシャルをさらに引き立たせるこの料理。超簡単ですので、ぜひ1度試して見て下さい。

『枝豆ペペロンチーノ4人前』
−材料− 原価
・冷凍枝豆 1袋 (198円)
・にんにく 1欠片(10円)
・鷹の爪 1欠片
・オリーブ油 適量
・塩 少々
(※1人前あたり52円 調味料は材料費に含まず)

用意する材料はこれ。

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】枝豆ペペロンチーノ

 シンプルですね〜。材料見たら、作り方を紹介するまでもないかとは思いますが、ぜひ5分間のクッキングタイム、お付き合い下さい。

 それでは、お料理タイムアタック、スタート!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。