人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ショーの主役はミニーマウス!東京ディズニーランド「ベリー・ベリー・ミニー!」の見どころをチェック

2020.02.04

「ベリー・ベリー・ミニー!」限定のスペシャルメニュー&スーベニアおすすめ3選

「ベリー・ベリー・ミニー!」開催期間中、キュートでポップなミニーマウスをイメージしたスペシャルメニューが販売されている。今しか手に入れることができないスーベニアもミニーマウスのかわいさが全面に出ていて見逃せない。おすすめのメニューをご紹介したい。

スペシャルセット 1980円

■ミネストローネ、サワークリームトッピング
■ダブルハンバーグプレート(ベーコンチーズハンバーグ、フライドポテト)
■バンズまたはライス
■ホワイトチョコレートムース
■ソフトドリンクのチョイス

プレートにはハンバーグが2段重ねになっており、間にはベーコンが挟まれている。上にはトマトとアボガドディップ、シュレッドチーズが乗っていて、バンズに挟んでボリューム満点のハンバーガーとして食べることもできる。

大きな口を開けてかぶりつくと、肉の重厚感が感じられ、完食するころには満腹感が押し寄せる。ライスとバンズのどちらかを選択することができるが、ぜひバンズをおすすめしたい。バンズの場合、ミニーマウスのデザインの包み紙をもらうことができる。

ミネストローネは野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーだ。落として逆さまになってしまったアイスのような見た目のデザートは口どけの良いホワイトチョコレートムース。生チョコのような食感で口の中に甘さが広がる。満足感のあるセットメニューなので、ぜひ食べてみてほしい。

【販売店舗】プラザパビリオン・レストラン

ヨーグルト&ラズベリームース、 スーベニアカップ付き 800円

ヨーグルトとラズベリーの爽やかな味わいがマッチして、甘すぎず食べやすい味わいのムースだ。スーベニアカップはミニーマウス、ミッキーマウス、ドナルドダック、デイジーダックがデザインされている。新しいコスチュームや「ベリー・ベリー・ミニー!」のロゴにも注目してほしい。

【販売店舗】スウィートハート・カフェ他

クランベリー・バニラムースケーキ、 スーベニアプレート付き 800円

クランベリーソースでクランベリーとバニラのムースを包み込んだケーキ。上にはミニーマウスのリボンをイメージした水玉模様のチョコレートがのっている。ツヤツヤとしたケーキは写真映えすること間違いなしだ。スーベニアプレートにはミニーマウスの全身がデザインされており、ケーキなどをのせるのにぴったりのサイズだ。


【販売店舗】スウィートハート・カフェ他

「ベリー・ベリー・ミニー!」の期間中、東京ディズニーランドはミニーマウスのデコレーションでかわいく彩られ、スペシャルグッズも多数販売されている。トゥモローランドやクリッターカントリーのハンドウォッシングエリアではミニーマウスの形で出てくる泡で手を洗うこともできるのだ。ぜひ東京ディズニーランドで今年度限定のスペシャルプログラムを楽しんでほしい。

※写真はイメージです。
※予告なく内容が変更、または品切れの場合がございます。ご了承ください。  ©Disney


取材・文/ RoMoKo

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。