人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最新センサーPMX3389を搭載!親指部分に第3のボタンを備えたDream MachinesのeSports用ゲーミングマウス「DM5 Blink」

2020.02.01

PCでゲームをしていて「あと1つだけマウスにボタンがあれば…」と考えたことはないだろうか。

そのような望みを叶えるために誕生したゲーミングマウスが『DM5 Blink』。

親指の部分に第3のサイドボタンであるDM Shotを搭載。DM Shotは取り外しが可能なため、不必要な際は外して使用することができる優れたゲーミングマウスだ。

eSports用高性能マウス「DM5 Blink」

DM5は、Pixartの最新センサーである、PMX3389を搭載している。DPIは6種類のプリセットから選択することができるが、ソフトウェアを用いることで16,000までの間で自由に設定可能。

通常のマウスには、予測機能やマウススムージング機能といったゲームをする上では好ましくない機能が搭載されているが、DM5ではそれらの機能を撤廃し、プレイの質を向上させることに注目した。

プレイ中にスイッチが正常に動作しなくなるほど、ゲームのプレイに支障をきたすことはない。DM5には、2,000万回もの使用に耐えられるHuano製スイッチを搭載している。

有線マウスであるということを忘れてしまうほど軽く、柔軟なシューレースケーブルを採用し、ワイヤレスマウスのような操作感を実現。

DM5のリフトオフディスタンスは1.8mm以下に設定されており、意図しないカーソルの挙動が発生しにくくなるように設計されている。

DM5にはDream Machines製品で初のRGBバックライトが搭載。1,600万通りものバックライトカラーの中から、好みの色にカスタマイズをすることが可能だ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。