人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットと泊まれる人気宿ランキングTOP3、3位伊豆高原癒しの薫りと美肌の湯Dog Pension R65、2位佐原商家町ホテルNIPPONIA、1位は?

2020.01.30

旅行中、ペットをどうするかは飼い主にとって避けては通れない問題。もちろん、ペットホテルやペットシッターに預けるのも良いだろう。しかし、「他人に任せるのはちょっと不安」「どうせならペットと一緒に旅行を楽しみたい」という人も少なからずいるはず。そんなニーズに応えるのが、全国各地にあるペットと宿泊可能な宿だ。

そこで今回、旅行予約サービス「楽天トラベル」による「ペットと泊まれる人気宿ランキング」を紹介していきたい。

なお本ランキングは、2014年から毎年開催しており、今年で6回目となる。

■「ペットと泊まれる宿人気ランキング」TOP5

1位:優鶴(静岡県)
2位:佐原商家町ホテルNIPPONIA(千葉県)
3位:伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65(静岡県)
4位:わん’sLAND TATEYAMA(千葉県)
5位:クイール ~ペットと一緒に過ごす宿~(静岡県)

1位~3位までの宿をご紹介!

初のランクインで1位を獲得した静岡県の「優鶴」は、2018年4月にオープンした1日一組限定の貸し切り旅館。

一組あたり最大6名と、5キロ以下の小型犬を5匹まで同伴して宿泊が可能で、家族やペット好きの仲間同士で、他の宿泊者を気にすることなく利用することができる。

また客室だけでなく食事処でもペットと一緒の時間を満喫することができると人気を集めている。

優鶴の宣伝部長を務める看板犬「リンク」

優鶴のペットを同伴できる食事処「いろり場」

2位にランクインした千葉県の「佐原商家町ホテルNIPPONIA」は、元土蔵や元商家を改修した歴史情緒の感じられる客室を備えた宿泊施設。

生後4ヶ月以上で1室あたり3匹、合計25キロまでの愛犬の同伴が可能で、ドッグランを備えた部屋など3タイプの客室から選んで宿泊することができる。「愛犬一匹宿泊無料」「愛犬用アメニティやおやつの用意」などのサービスも人気。

佐原商家町ホテルNIPPONIAの客室(一例)

佐原商家町ホテルNIPPONIAの客室(一例)

3位には、静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」がランクインした。

小型犬から超大型犬に加えて、猫や小動物のペットも連れて宿泊することができる。広々とした犬用の足洗い場やドッグガーデンなど、ペットに優しい設備が整っている。

また本館とは別にコテージタイプの客室も設けられ、静かな環境でペットとくつろぐことができる。

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65の展望テラス

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65の客室(一例)

<楽天トラベル、ペットと泊まれる人気宿ランキングに関する概要>
算出日:2019年12月12日(木)
算出対象:ペットと一緒に泊まれる宿泊施設を対象に、お客さまの声の総合評価点数が高い順に算出(クチコミ件数が平均回答数の16件に満たない宿泊施設は除く、またポイント数が同じ場合は回答数の多いものを上位にランキング)
集計対象期間:2018年12月1日(土)~2019年11月30日(土)

トップ10の紹介については「マイトリップ」をご覧いただきたい。
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/pet-stay/

出典元:楽天株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。