人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年会費3万1000円の「SPGアメックスカード」をペイする方法

2020.02.02

お付き合いをして初めてのデート、恋人の誕生日、プロポーズ、結婚、子供の誕生日など1年を通して色んな記念日があるものです。

特に恋人を喜ばせたいと少し奮発して高級レストランで食事をしたい、年一度は高級ホテルでゆっくりと夜を過ごしたいと考えているのであれば、品川にある東京マリオットホテルを利用してみませんか。

高級ホテルとして知られている東京マリオットホテルですが、実はSPGアメックスカードを使うことで割引などの優待を受けることができます。

SPGアメックスカードを持っている、またはこれから所有しようと思っていたという方は上手に活用していきましょう。

東京マリオットホテルとは?

東京マリオットホテルはインターナショナルホテルで国内はもちろん、海外の利用者も多いところです。そのため施設の作りも清潔で広い空間を意識しており、ラグジュアリーな雰囲気のなかゆっくりと過ごすことができるようになっています。

<客室>

249部屋あるお部屋の広さは平均38平米となっています。
写真はデラックスキングルーム。アメニティはタイのナチュラルスキンケアブランド【THANN】オリジナルラインを全室に完備。

<レストラン「ラウンジ&ダイニングG」と「ペストリー&ベーカリーGGCo.>

レストラン、ラウンジ、バーと時間によって雰囲気が変わる。
ディナーは17:00から22:00。
ディナーメニュー

カレーパンはタピオカ入りのもちもち生地で特製ビーフカレーをたっぷりと包んだファンの多い人気商品。TVでも話題に。1個350円(税別)。

SPGアメックスカードで受けられる6つのメリット

東京マリオットホテルでSPGアメックスカードを持っている(申告)ことで得られるメリットは下記の6つになります。

(1)1滞在につき1度、500 Marriott Bonvoyポイントをプレゼント

(2)ラウンジ&ダイニングGのレストラン、バーなどアラカルトメニューはゴールドエリートの申告で15%OFF
※朝食、ルームサービス、ミニバー、宴会は割引不可
※滞在を伴わない場合はサービス料、消費税及び割引を除いた10米ドル以上で適応
※利用時には提示が必要なので忘れずに持っておくこと

(3)チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード
※デラックスキングからエグゼクティブデラックスキングなどにアップグレード
<注意点>
アップグレードを受けたい! と思っていても滞在中に空室がなかったり、オンライン旅行会社などからの予約(エクスペディア、bookingなど)の場合はアップグレード適応外になるので注意が必要です。

(4)空室状況により最大14時までのレイトチェックアウト
※レイトチェックアウト希望のときはチェックアウト日の午前中に申告

(5)ジム&プール利用無料(16歳以上)宿泊者のみの優待
※月曜から土曜/6時から22時30分
日曜・祝日/6時から21時
最終金曜/6時から18時
※最終受付は営業終了の1時間前
※プール、ジャグジー、サウナは7時から営業

(6)東京マリオットホテルの宿泊費をSPGアメックスで支払うと100円→6ポイントと通常の倍のポイント獲得
(例)2020年3月19日に2名でカップルステイプラン・スーペリアコーナーキングに宿泊した場合、料金は74,284円→SPGアメックスカードで支払ったときの獲得ポイントは4,452Pとなります。※2020年1月28日調べ

SPGアメックスを持って年会費をペイできるお得な人とは

SPGアメックスカードは年会費31,000円(税別)になり、ちょっと高いなぁ… と感じる方もいることでしょう。

でも実は少輔することで次年度以降から毎年50,000ポイント(1ポイント→1円換算)までのホテルに無料宿泊できる優待があります。

なので、年1度は国内でも海外でも旅行へ行くという方であれば、優待を使って宿泊するというたったそれだけで年会費をペイすることができます。

また本来であれば提携ホテルを25泊しないと得られないMarriott Bonvoyゴールドエリート会員が、所有だけで得ることになるためMarriott Bonvoy参加ホテルを年に1回でも宿泊する方にはお得なクレジットカードになっています。

年1度の記念日に31.000円以上のお金をMarriott Bonvoyに参加している高級ホテルで使うならSPGアメックスカードを使った方がレイトチェックアウト、お部屋のグレードアップ、レストラン15%もあるので良いでしょう。

今回から使えば、次回は記念日に東京マリオットホテルの宿泊を無料にして、レストランの食事を15%OFFにすることができます。お会計のレシートを見せなければ、お金を使ってここまでしてくれたと相手側は喜ぶこと間違いなしです。

文/クレジットカード研究Lab 編集責任者 志田愛仁(https://card-lab.com/profile/
運営会社 バリューファースト(https://valuefirst.co.jp/
雑誌編集者を経て、フリーライターとして紙媒体とWEBの両方で活動。その後バリューファーストの編集責任者となる。累計取材件数は1,200件以上。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。