小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これひとつで指圧、ストレッチ、血行促進!ガッチガチになった肩、首、後頭部の凝りをほぐす「Neck Pot」

2020.01.29

スマホやデスクワークで首や肩が凝り固まっている人に首・肩・後頭部の3か所の指圧・ストレッチ・血行促進を行う『Neck Pot』をオススメしたい。

スマホの使い過ぎによるストレートネックの予防はもちろん、後頭部を刺激し凝りをほぐすことで疲れた首回りがすっきり。1日10分の使用で効果が実感できるため、忙しい人でも無理なく続けられる点も嬉しいポイントだ。

ガッチガチな凝りを解消する『Neck Pot』

「Neck Pot」を使用できる範囲は首・肩・後頭部の3か所。指圧マッサージで凝った肩や首などをほぐすと同時に、ストレッチで血流を促進。血行促進の仕組みにはCSTという後頭部を刺激する医療時術が使用されている。

「Neck Pot」の開発者は、理学療法士、カイロプラクター、選手リハビリトレーナーなど、「体の構造」に関して誰よりも知識のある専門家たち。会社の設立前、彼らは多くの患者の治療に携わると同時に、健康的な生活について様々な意見を交わした。

その際に浮かび上がってきたのが、「治療をすると状態は良くなるが、その効果は一過性ではないか?」という疑問。そして「本当に求められるのは安定した持続的な管理」という彼らが導き出した答えのもと誕生したのが「Neck Pot」だ。

構成/ino

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。