人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

左右に軽くスイングしてクリック!マウス作業の疲れを軽減するサンワダイレクトのエルゴマウス「400-MA059」

2020.01.28

手首でクリックする画期的なエルゴマウス

長時間デスク業務をしていると、マウスを動かす手が疲れがち。そこでサンワダイレクトは、従来のように人差し指や中指でクリックするのではなく手首を傾斜してクリック操作をする人間工学に基づいたエルゴマウス『400-MA059』を発売した。

横から軽く手を添えて使う新設計で手首のひねりを軽減。手首をひねらず、自然な角度で握ることができるので、長時間使用しても手首に負担がかかることがない。

左右に軽くスイングするだけで左クリック・右クリックができ、指を動かす必要がほとんどない。

電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能。用途に合わせてカーソルスピードを400、800、1400、2000カウントに切替えることができる。

右手操作、左手操作用切替えスイッチ付きで、どちらの手でもマウス操作が行える。フィンガーフラップ付きで、小指を机との摩擦から守り、マグネット式なので簡単に取り外しが可能だ。

エルゴマウス(ワイヤレス・レーザー・右利き・左利き・カウント切り替え・人間工学マウス・腱鞘炎防止)
型番:400-MA059 販売価格:5,436円(税抜)

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。