小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やり方や結果に文句を言わない!家事シェアの秘訣は「パラレル家事」にあり

2020.02.08

中島家の家事シェアDATA分析

美華さん

中島家タイムスケジュール

聖尉さん

「下味冷凍」を常備し、平日15分で夕食作り

「もはやこれがないと生きていけません」(美華さん)と言うほど活用している下味冷凍。食材に下味をつけた状態で冷凍保存をしておけば、平日の夕食作りがぐっとラクになる。

下味冷凍

休日に数種類を仕込んで冷凍庫へ。出勤前に冷蔵庫に移しておけば、夜にはほどよく解凍されている。

下味冷凍

大型冷蔵庫を購入後「たくさん保存できて食材も長持ちするので、食事の準備が劇的に変わりました」。

下味冷凍

味が染み込み、肉もふっくらジューシーに。「びっくりするほどおいしくなるんですよ」と美華さん。

妻の帰宅が遅い日は夫が調理

妻の帰宅が遅い日は夫が調理。フライパン用ホイルを敷いて、洗い物を減らす工夫をしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。