人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

楽しみながら環境にも体にもやさしい取り組みが体験できる京都の注目スポット「GOOD NATURE STATION」

2020.01.30

昨年12月に京都・河原町にオープンした複合施設「GOOD NATURE STATION」

健康的で美しく質の高い暮らしを送るライフスタイル「BIOSTYLE」の発信拠点として、京阪ホールディングスが運営している。

建物のコンセプトは「GOOD NATURE」。

我慢するのではなく、楽しみながら健康的でいいものを自分らしく取り入れるライフスタイルを目指しており、身体にも環境にも優しい商品を扱うお店と、世界初のWELL認証(環境や健康に配慮した建物に与えられる)を目指すホテルが入った複合施設となっている。

環境に配慮しながらもオシャレでワクワクする空間づくり

1階の「GOOD NATURE MARKET」では、地元の生産者がつくった有機野菜や果物、野菜がたっぷり入ったお弁当など、地産地消の身体に優しい食品が販売されている。

店内で買った料理は、和のテイストを取り入れたモダンなデザインのイートインコーナーで食べることができる。

イートインコーナーにはバーカウンターもあり、ここでバーテンダーに入れてもらったお酒を飲むこともできるし、ワインを気軽にテイスティングできるマシンも設置されているので、プリペイドカードを購入して気軽にワインを楽しむこともできる。

パティスリーショップ「RAU(ラウ)」では、アートギャラリーのような空間に、カラフルで変わった形のケーキをずらりと並べ、訪れた人を魅了している。

2階の「GOOD NATURE GASTRONOMY」では、イタリア・ミラノで日本人オーナーシェフとして初のミシュラン一つ星を獲得した徳吉洋二シェフが監修したレストラン「ERUTAN RESTAURANT/BAR(エルタン レストラン/バー)」や、鹿児島の名店鹿児島から全国の食通に名を馳せた「CAINOYA(カイノヤ)」、芦屋のセレブ達を魅了してきた、チャイニーズ ガストロノミーが楽しめる「VEL ROSIER(ベルロオジェ)」など、全国から数々の名店が集まっている。

3階の「GOOD NATURE STUDIO」では、天然成分のみを配合した身体に優しい化粧品を販売する「NEMOHAMO(ネモハモ)」や、ヘッドスパやエステ、パーソナルトレーニングなどが受けられるトータルビューティーサロン「眠れる森の美女」などが入っており、身体の内と外両方から美しくなれるためのお店が揃っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。