人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と多い!?現在のパートナーと初恋の相手に「共通点がある」人は4割

2020.01.27

突然だが、初恋の相手を思い出してほしい。もしかして、今のパートナーや好きな人と初恋の相手にはいくつかの「共通点」はないだろうか。

現在のパートナーと初恋相手に「共通点がある」のは4割

今回、ウエディングパークがパートナーがいる人に「現在のパートナーと、初恋相手に共通点はありますか(単一回答)」と質問をしたところ、「ある(7.3%)」「どちらかと言えばある(31.9%)」という結果になり、約4割の女性が現在のパートナーと初恋相手に共通点があると思っていることが判明した。

読んでいてやや恥ずかしくなるが、「あなたの初恋相手はどんな人?」のコメントを一部紹介しよう。

高校に入って同じクラスになった人。頭も良くて、ちょっとお調子者だけどみんなから好かれていた。女の子には口数は少ないけど優しい人だった(20代後半)

小学校の用務員で当時20代のお兄さん。休み時間にみんなと遊んだり、放課後に残っていると気にかけてくれる優しい人だった(30代前半)

先生に反抗したり、学ランをゆるめて着ていたり、ちょっと不良だけど学級委員を担うクラスのリーダー的存在の人。頭も良くて、スポーツ万能。さらに女の子の前では顔が赤くなるというシャイなところがまたよかった!(30代前半)

同じ吹奏楽のクラブに通う他校の1つ上の人。女子だらけの中にいる数少ない男子で、ドラムを叩く姿がカッコ良くて多分みんな好きだったと思う(20代後半)

ちなみに初恋相手をフォローしている人に、「もし、初恋相手の結婚報告をSNSの投稿で見かけた場合、どのように思いますか(単一回答)」と質問をしたところ、「嬉しく思う(54.8%)」「どちらかと言えば嬉しく思う(17.8%)」という結果になり、初恋相手のSNSをフォローしている女性のうち72.6%が、初恋相手の結婚報告を嬉しく思っていることがわかった。

調査概要

表題:「初恋」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2019年10月1日(火)~10月4日(金)
有効回答:20代~30代の女性 302人

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。