人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生活習慣病予防に!少しきつめの運動の目標値を設定して計測するアコーズの活動量計「速歩トレーナー AM600N」

2020.01.26

アコーズは、中等度運動を利用者に合った基準値に自動で設定し計測できる活動量計「速歩トレーナー AM600N」の販売を開始した。

「速歩トレーナー AM600N」は、多くの実験結果から得られたデータをもとに、計測した値から脚筋力(最大脚伸展筋力)を推定し、脚筋力÷体重からおおよその脚筋力年齢(年代)を表示することが可能で、これにより利用者に合わせた中等度運動の基準値を自動で設定することができるのが特徴だ。

速歩に代表される、運動強度が中等度の運動とは、少し息があがるくらいのややきつい運動で、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防にもつながるとのこと。個人ごとに体力は異なり、その方に合った中等度運動レベルがあり、本製品は利用者に合わせた基準値を設定できるため、より正確に中等度運動を計測することができるのだ。

また、中等度運動の目標値を設定でき、中等度運動を行なうたび「あと何分」とカウントダウン表示されるため、わかりやすく、運動の目安にもなるのも嬉しいポイント。さらには、速歩のみならず、階段や坂道の上り、踏み台昇降運動、ステッパー、その場足踏みも中等度運動として計測することが可能だ。

そのほか、もちろん、総消費カロリーや活動消費カロリー、身体活動量などの計測もできる。

電池はCR2032。外形寸法は73.8×32.8×10.8mm、重量は約39g(電池、ウエストホルダー含む)。通販生活の公式サイトにて7,920円(税込)で販売中だ。

製品情報
https://www.acos.co.jp/am600n

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。