人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

木肌を活かした仕上げと上下に緩やかに付いたカーブが、自然で素朴な印象に。1人前の料理が映える漆塗りのお膳「流木 板膳黒スリ」

2020.02.06

[山中産業(日本)]流木 板膳黒スリ

奇をてらわず、使い勝手のよい形状。豆皿とあわせた晩酌セットも、こんな板膳にのせれば、ちょっとした料亭の気分。酒や料理もひと味違ってくるはずだ。

 料理をのせると、まるで料亭の雰囲気。ちょっとした贅沢気分が味わえる板膳である。板膳とは、1人前の料理をのせる小振りなお膳のことで、来客のもてなしにも役立つ、料理が映える逸品だ。

木肌を活かした仕上げと上下に緩やかに付いたカーブが、自然で素朴な印象。寄せ木、漆仕上げ。

 この板膳は、寄せ木で流木風に成形し漆で仕上げた。シンプルながら気品が漂う作りで、お気に入りの酒器をのせて、一献するのも風流である。コーヒーやお茶を愉しむときに、茶菓子と一緒に使ったり、サライ2月号付録の豆皿にあわせてもよい。家族人数分を揃えて“和のランチョンマット”として気軽にお使いいただきたい。

[山中産業(日本)]
流木 板膳黒スリ 3,300円

幅約31×奥行き約21×厚み約1cm、約380g。国内企画の中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。