人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一人用湯豆腐セット、カリブ海風万年筆、万能掃除ブラシ、毎日の暮らしを楽しくしてくれる大人の逸品4選

2020.01.31

大人になると、日常生活に慣れてしまってちょっとした驚きや感動も少なく…なっていないだろうか。そんなあなたにこそおすすめしたいアイテムを集めてみた。いつもの毎日が少し変わって見えるのではないだろうか。

もしもの時も”日常”に近づけてくれるアイテムも

自宅で本格的な湯豆腐が楽しめるヤマコーの「一人用角型湯豆腐セット」

ヒノキをはじめとする「木曽五木」が山々を覆う岐阜県中津川市では、昔から木製品が盛んに生産されてきた。この地に本社を構えるヤマコーでも全国の名だたる旅館やレストランが愛用する木製の器を作っており、中でも自慢の逸品が天然木の湯豆腐桶だ。

【参考】https://dime.jp/genre/835435/

ブラシはゴムで1本1本がV字型!ペットの毛、砂、細かい粒子、何でも集塵できるドラゴンのスーパーブラシ

ドイツが得意とする合理性がつまった、高性能な掃除用ブラシだ。ブラシの毛の形状を一本一本すべて「V」字型に加工することで、丸型の毛先ではキャッチできない細かな粒子やペットの毛、砂、落ち葉まで効果的にかき集めることができる。また使用中に発生する静電気までも味方につけ、カーペットや床の埃を効率よく集める。

【参考】https://dime.jp/genre/835516/

もしもの時に大活躍!あると便利なGoal Zeroのソーラーパネルチャージャー「NOMAD 5 SOLAR PANEL」

この太陽光パネルは薄くて軽いけれど、スマートフォンを4~6時間でフル充電できるパワーを持つ。ミニライト(別売り)をセットで持てば、電池や重いモバイルバッテリーがなくても、いつでも明かりを確保できる。

【参考】https://dime.jp/genre/835407/

シリアルナンバー刻印の世界50本限定!紺碧のカリブ海をイメージしたレオナルドの別注カラー万年筆「Caraibi」

近頃ではすっかり、ペンをとって文章をしたためることは少なくなった。確かに手軽で正確、スピード感にも優れるデジタルな文章も有用だが、人に気持ちを伝えたいときに、誰が書いても同じではない、字に心が宿る手書きで手紙を送ることは、忘れてはならない文化のように思える。お気に入りの万年筆を書斎に用意しておくのは、紳士の嗜みのひとつではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/835483/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。