人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手のひらサイズでカードも小銭もお札も入る!ビジネスパーソンにおすすめのミニマル財布4選

2020.01.27

【大人の逸品〈財布〉】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

大人の逸品〈財布〉

20枚のカード、お札、小銭、コンパクトに収納!マルチカラーが楽しいTHINlyのカードをたくさん入れても薄い財布NEO

最大20枚のカードをスリムに持ち運べ、支払い時の所作をスマートにする抜群の使い心地が評判となった『カードをたくさん入れても薄い財布』。これまで数多くの派生形を生んだが、中でも本品は異色の存在だ。理由はマルチカラーを採用したこと。独自の機能美に、新たな魅力を付与し、シリーズの人気に拍車をかけた。

【参考】https://dime.jp/genre/835573/

28枚も収納できるのにめちゃ薄!カードをたくさん入れても薄いTHINlyのファスナー財布

収納力、高機能に安心感をプラスした『薄い財布』のラウンドファスナータイプ。高級感ある型押し牛革でお届けする。大人の逸品でロングセラーを続ける『カードをたくさん入れても薄い財布』シリーズのラウンドファスナータイプ。このシリーズの特徴はコンパクトで携帯しやすいこと。さらに、設計や縫製などの工夫により、カードが落ちにくい構造になっている。しかし、従来の『薄い財布』シリーズでは、閉じたときに脇からカード類が見えそうになる恐れもあった。そこで開発したのが、プライバシーを守る意味も込めたファスナー付きモデル。ラウンドファスナーを採用したことで使い勝手はさらに向上し、安心感を高めた。

【参考】https://dime.jp/genre/835296/

厚さ1.7cmで30枚収納可能!カードをたくさん入れても薄いままのTHINlyのレザーウォレット

DIME通販史上最大のヒット作『薄い財布』シリーズの中で、本品は最大級のカード収納量を誇る。20枚を許容量とするモデルが多い中、何と最大30枚ものカードを収納できるのだ。もちろん、収納性も優れている。積み重ねると厚さ約2.3cmに達する30枚のカードが、わずか1.7cmに収まるのだから驚きだ。

【参考】https://dime.jp/genre/835286/

ありそうでなかった!昭和レトロなギミックが満載のミニ財布「コインキャッチャーWウォレット」

コインキャッチャーとは、小銭を流し込むように収納できる金属製のレールのこと。この昔懐かしい昭和レトロのギミックを、トレンドのミニ財布と掛け合わせたのが本品だ。2019年4月号のDIME通販に登場し、その圧倒的な使いやすさがウケて大ヒット。完売御礼企画として、このたび新色のブラックを用意した。

【参考】https://dime.jp/genre/835319/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。