人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラウドの達人も愛用!スキャンするだけの便利な名刺管理アプリ「Eight」

2020.02.10

スマホで撮って手軽に登録可能

名刺交換したら、情報をデータ化してすぐクラウドへ

名刺をスキャンして、OCRで読み込み、クラウドのデータベースにアップできるサービス。相手も登録していれば、SNSのように互いにつながれる。投稿できる仕組みもあり、名刺交換した相手の近況などもチェックできる。

『Eight』

『Eight』

対応端末:iPhone/Android 価格:無料

■ スマホで撮って手軽に登録可能

スマホで撮って手軽に登録可能

社名、肩書、名前などの情報をAIと手入力を組み合わせて読み取って、データベースにアップ。クラウド上で名刺交換もできる。

■ 転職したり、役職が変わったりすると通知

転職したり、役職が変わったりすると通知

『Eight』を利用している人同士が名刺交換をすると、転職や異動した際、最新の名刺情報が相手に通知される。

■ 名刺のデータベースを共有

名刺のデータベースを共有

月額480円を払えば、名刺のデータベースを社員で共有し、顧客情報をシェアできる。

〈MISAKI’S REVIEW〉年賀状やメール配信の際にもデータを活用できるので、テキストを打ち込む手間が減るので便利です。

美崎栄一郎さん

クラウドの達人  美崎栄一郎さん

取材・文/太田百合子 撮影/田中一矢

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。