小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

南町田「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」の絶品ピクニック風メニューと入手困難な人気みやげはコレ

2020.01.26

昨年、11月13日にまちびらきをした「南町田グランベリーパーク」内のパークライフ・サイトに六本木より移転オープンした「スヌーピー ミュージアム」。その横にあるスヌーピーをテーマにしたカフェ「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」です。

既存の「PEANUTS Cafe」とは異なるメニューやグッズも登場し、テイクアウトメニューもあり、緑豊かな南町田グランベリーパークの敷地内や隣の鶴間公園などで食べるのにぴったりなラインナップが魅力的。今回はここでしか食べられない&手に入らないものを中心にご紹介します。

スヌーピーと仲間たちがあちこちに描かれた店内

「PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム」はスヌーピーミュージアムとは別の建物にあり、ミュージアムの入場をしなくても利用可能。店内は、 PEANUTSの世界観のもと、自然光をふんだんに取り入れた心地よい空間。南町田グランベリーパークがファミリー層の利用も多く、こちらの店内もベビーカーでの移動にも対応可能なゆったりとしたレイアウトになっています。

キッチンの上にもスヌーピーグッズが飾られています。

店内の中心には赤いドッグハウスが作られていて、スヌーピーの家にお邪魔しているような気分に。

店内の椅子の背には、スヌーピーの仲間たちのアートが。

真っ白な壁面には時代とともに変化したスヌーピーのタイルアート。

天井には、 「知育」をテーマにした国内外で人気のプロダクトブランド「tegoto(テゴト)」と コラボレーションした、 特大サイズのモビールが飾られています。

tegotoによるモビールには宇宙飛行士に扮したスヌーピーとウッドストックが惑星とともに浮かんでいます。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。