人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフィスでしっかり仮眠を取りたい人の強い味方!デスクの下に収納できるBauhutteの折り畳みベッド

2020.02.03

睡眠負債を抱えやすい現代人に注目されている睡眠法が『30分以内の短い仮眠』。眠気による能率低下・ヒューマンエラーなどリスクの低減に期待でき、シリコンバレーのIT大手企業をはじめ、世界の先進企業の多くで積極的に取り入れられている。

とはいえ、デスクに突っ伏して寝るのは姿勢がつらく、仮眠室を新たに設けるというのもなかなかハードルの高い。そこでBauhutteは不使用時にはコンパクトに収納でき、ちょっとしたスペースにサッと展開できる、オフィスに最適な折り畳みベッドを開発した。

デスクの下に収納できる折り畳みベッド

狭いオフィスにも導入しやすい省スペース設計。収納時に邪魔にならない、4つ折り構造を採用した。折りたたみ時の高さが低くなるよう設定(59cm)しているので、その名の通り『デスク下』に収納できる。横幅スリムで場所を取らない一方、185cmまで展開するので、ゆったりと足を伸ばして横になることが可能だ。

厚さ4cmのマットレスが標準装備し、ベッドを展開したらそのまま即座に寝転ぶことが可能。かさばって保管がしづらいマットレスを別で用意する必要はない。

日常的な仮眠ベッドとしてはもちろん、災害発生時に帰宅が困難となった場合などの非常時用ベッドとしても役立つ。人が多く集まるオフィスにぜひ備えておきたいアイテムのひとつになりそうだ。

【製品名】デスク下ベッド
【型番・カラー】BHB-590F-BK(ブラック)
【サイズ・重量】約 幅590×奥行き1850×高さ360mm、約20kg
【耐荷重】100kg未満
【価格】オープン価格(税別参考 34,500円)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。