人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雲の上に浮かんでいる気分!?AI、テクノロジーによる動きと温度コントロールで理想の睡眠へと導くMTGのマットレス「AI Motion Mattress」

2020.01.27

人生の約3分の1を寝て過ごす私たち人間にとって、睡眠は明日をよりよく活動するために欠かせないもの。しかし現代社会においては睡眠の量・質共に多くの課題を抱えており、国内のみならず世界的にも興味関心が高まっている。

そんな中MTGは、独自に開発したAI・テクノロジーによる動きと温度コントロールで理想の睡眠を提供するマットレス『AI Motion Mattress』を発売する。

AI・テクノロジーによる動きと温度コントロールで理想の睡眠を実現するマットレス

「AI Motion Mattress」最大のポイントは、マットレス自体が動くことだ。赤ちゃんがゆりかごの中で、すやすやと眠る姿に着想を得て開発をスタートした。人間が心地良い眠りに誘われる動きを、マットレス内部に組み込んだ “エアセル”が再現する。それはまるで雲海に浮かんでいるかのような感覚で、 質の良い眠りを提供。動きのコースはおやすみ・めざましの他に日中にも使えるストレッチコースがある。

質の良い眠りと心地良い目覚めは、深部体温と密接に関係している。「AI Motion Mattress」に搭載された“ヒートナビゲーター”は、睡眠時の体温の変化に着目した機能だ。理想的な深部体温の動きやユーザーの起床時間に合わせ、スムーズな入眠と目覚めをもたらす。

発売日:2020年2月3日(月)
サイズ :シングル 1,950×970×90mm
セミダブル 1,950×1,210×90mm
付属品:タブレットリモコン・ポンプボックス

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。