人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャッシュレス決済で貯まったポイントはそのまま支払いに利用したほうがメリットを享受できる?

2020.03.02

『au PAY』加盟店で極楽マッサージ♪

1.ポイントを使う → 2.ポイントのメリットを実感 → 3.ポイントを貯めたくなる → 4.ポイントが貯まる

ポイントの使い道【1】キャッシュレス決済の足しにする

キャッシュレス決済の足しにする

スマホ決済では、ポイントをそのまま支払いに利用可能。決済時にポイントを使う場合と、ポイントを残高にチャージする場合があり、前者に当たる『d払い』は「dポイントを利用する」を有効にしておけばいい。

キャッシュレス決済の足しにする

【How To Use】チャージしてすぐに残高が増える

au WALLETポイントは『au PAY』の残高にチャージして使う。「ポイント」を選ぶと100円単位でチャージ額を設定でき、手続きすると残高が加算される仕組み。サービスによってはチャージできないポイントもある。

チャージしてすぐに残高が増える

チャージしてすぐに残高が増える

【2200 POINT使用】『au PAY』加盟店で極楽マッサージ♪

『au PAY』対応店にはリラクゼーション施設があり『てもみん』もそのひとつ。20分コース=2200円分の支払いに、貯まったポイントをチャージした残高で決済。たまった凝りもポイントもスッキリ解消できた。

『au PAY』加盟店で極楽マッサージ♪

〜 現金を一切使わずに全てポイントだけで決済!〜

取材・文/房野麻子、編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。