人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水道代、光熱費、スマホなどの固定費をクレカ決済にしてお得にポイントを貯める方法

2020.02.28

よりお得にポイントを貯めるためには、支払い方法をクレカに変えたり、固定費のサービスを別のものに変更するなど、ちょっとした工夫が必要。ただし、一度設定すれば後は利用するだけで、かなりお得になる。これらのお得ワザを、いち早く実践してほしい。

固定費のポイント還元

水道光熱費や携帯電話料金などの固定費は、クレカ決済にしておくと、その分だけポイントが貯まる。そのため、クレカ決済できるものがないかを見直したい。中にはカード決済分とは別にポイントが貯まるものも。例えば『auでんき』は、毎月の電気料金で最大5%のポイントが貯まる。auでは自宅のネットや電話とのセット割引もあり、それらもうまく利用したい。

例えば、auの場合には『auでんき』でポイント増!

固定費のポイント還元

固定費のポイント還元

『auでんき』はauのスマホもしくはauひかりのユーザーが利用できる。電気料金が5000円未満で1%、5000~8000円未満で3%、8000円以上で5%のポイントが貯まる。auのクレカ『au WALLET クレジットカード』の決済額もポイント対象だ。

au電気

※上記の内容は2019年12月1日時点のもの。変更の可能性もあります。

取材・文/綿谷禎子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。