人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

わからない英単語は指で差すだけ!わずか0.3秒で文字を自動認識する便利なスキャン式電子辞書「Yiida」

2020.01.22

「辞書を引く」のはもう古い!今の時代は「指で指す」だけ!!

最先端の高速・高精度スキャン式電子辞書『Yiida』は指で差すだけで英単語をスキャンして翻訳を実現する超未来的なアイテムだ。文字を入力する必要はもうない。AI(人工知能)技術ですばやく文字を認識し、精度の高い翻訳を実現する。

革新的なスキャン式電子辞書Yiida

Yiidaのカメラには13メガピクセルのSONY IMX214イメージセンサーを採用。先進的なAI自動翻訳とスキャン技術により「指をあてるだけ」でわずか0.3秒で文字を自動認識し、単語の意味と発音をアプリに表示する。

指で差すだけで単語の意味だけでなく文章のニュアンスも理解でき、スムーズに読み進められるので、英語学習者に「速読トレーニング」に役に立つ。

従来の電子辞書、紙の辞書より翻訳効率20倍以上になるので、時間を節約できるため英文をたくさん読む英語学習方法「多読」もサポート。

Yiidaは英語学習に必須の基本語彙や文法などの情報はもちろんのこと、実務にも役立つ科学技術をはじめとした専門分野の用語も幅広く収録している。さらに7 万件を超える用例、充実した類義語・語源欄によって、より深い読解と単語の理解をサポートする。

たとえば、英語で作成された技術資料のファイルをタブレットで開き、ディスプレイに表示しながらYiidaを使って翻訳作業を進めることも可能だ。

また、YiidaはインテルMovidiusが開発した専用チップ「Myriad 2」を搭載しており、最先端のAI技術によってユーザーの習慣に基づいた単語帳を作成。単語は「再学習」、「未熟」、「熟知」の3つのレベルに自動で分類され、より効率的な英語学習を実現する。

高さ16㎝、重量190gのコンパクトなボディ。Yiidaはポケットに入り、どこにでも持ち運べるポータブルサイズ。いつでもどこでも、スッと開いて使用できるのも嬉しい。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。