人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポイント二重取り、三重取りも可能!スマホ決済でもっと得をするなら、同じ経済圏のクレカを持つべし

2020.02.27

よりお得にポイントを貯めるためには、支払い方法をクレカに変えたり、固定費のサービスを別のものに変更するなど、ちょっとした工夫が必要。ただし、一度設定すれば後は利用するだけで、かなりお得になる。これらのお得ワザを、いち早く実践してほしい。

ポイントの多重取り

スマホ決済や電子マネーの支払い元にクレカを選ぶことで、ポイントが二重取りできることが多い。利用する店舗がポイントカード加盟店なら、三重取りも可能。このようなポイントの多重取りは最初に設定しておけば、後は使うだけで得になる。ただし電子マネーの場合は、チャージでポイントが貯まらないクレカも多く、組み合わせに注意したい。

例えば、楽天のサービスは連携させるほどお得になる!

ポイントの多重取り

『楽天ペイ』や『楽天Edy』の支払い元を『楽天カード』にしておくと、ポイントが二重取りできる。『楽天ポイントカード』の加盟店で利用すればポイントの三重取りも可能だ。

二重取りの組み合わせ例

Suica+ビューカード
nanaco+セブンカード・プラス
WAON+イオンカード
au PAY+au WALLET クレジットカード

三重取りの組み合わせ例

d払い+dカード+dポイントカード
PayPay+Yahoo! JAPANカード+Tカード

さらに多重取りするには?

例えば、特定の店舗で〝チェックイン〟するとポイントがさらに貯まる『楽天チェック』がおすすめ。ローソンでは『Pontaカード』または『dカード』を提示すると、それらのポイントが貯まる。

※上記の内容は2019年12月1日時点のもの。変更の可能性もあります。

取材・文/綿谷禎子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。