人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ふわふわ感、消臭機能、こだわりが詰まったハンドタオルのおすすめ8選

2020.01.21

みなさんが日々持ち歩く物のひとつに、ハンドタオルを挙げる人は多いのではないでしょうか。

ハンドタオルは汗をかいた時はもちろん、公共のトイレで手を洗った時や、はたまた飲み物をこぼしてしまった時などにも役立つため、エチケットとして携帯しておきたいものです。

タオル製品は足りなくて困ることはあっても、少し多めにあっても困ることはない生活必需品といえます。

今回は、自宅で使うバスタオルやフェイスタオルではなく、日々持ち歩くハンドタオルに着目し、機能性はもちろん見た目の個性や触れる楽しみを含めたこだわりあふれる8選をご紹介します。

メイクアップ用品で有名なSHIRO! なのにタオルも最上級!?

■SHIRO タオル

メイクアップやスキンケア用品で有名なSHIROだからでしょうか、女性の肌に応えるような素晴らしい手触りのこのタオル、ふっくらとしていてなんだか赤ん坊に戻ったような気持ちになります。

コットン100%のうち、オーガニックコットンを50%使用、軽量でありながらボリュームがありデリケートなお肌にもおすすめです。洗濯後でもなめらかな質感が続き、いつまでも触っていたいほどです。

タグを確認してみると、今治市にあるkontex(コンテックス株式会社)という名前があります。納得の高品質で一度触ると病みつきになりますよ。

【参考】SHIRO詳細

ガーゼ部分にリネンをプラスして清潔感がさらにアップ

◼️kontex リネンプラス

一般的なガーゼパイルタオルと違い、ガーゼ部分に上質なリネンをプラス、さらに、パイル部分にはコットン100%を使用し、表と裏で異なる風合いを楽しめるだけでなく、リネン特有の清潔感もプラスされました。

上品でありながらカジュアルな雰囲気も普段使いにオススメのポイントです。ガーゼタオルは厚みも薄く、軽くて速乾性があり、なおかつ触り心地も良いため、使い勝手は最高です。一度使うと普通のタオルでは物足りなくなってしまうかもしれません。

【参考】kontex詳細

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。