人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホ決済でポイントを効率よく貯める2つの鉄則

2020.02.26

「ポイントなんて、たいして貯まらないんでしょ」という人は、意外に多いのではないだろうか。そこで、すでにスマホ決済を賢く使いこなす3人に、普段の支払い方やポイントの貯め方について話をしてもらった。コレを読んだら早速、真似したくなるはず!

私たちが教えます!

私たちが教えます!

悩まずに貯めてます!

中村美沙子さん

中村美沙子さん
楽天ユーザー歴約10年。楽天経済圏の一員だが、最近の各社のキャンペーン合戦で、『PayPay』や『LINE Pay』なども利用するようになった。

中村さん

コツコツ貯めてます!

工藤隆一郎さん

工藤隆一郎さん
スマホ決済の支払いにポイント還元率の高いカードを紐づけるなど、工夫してポイントを貯める。毎日のローソンでのポイント獲得も逃さない。

工藤さん

戦略的に貯めてます!

原 敬輔さん

原 敬輔さん
「キャッシュレス決済」に関する秘密のグループを立ち上げて管理する。そこでやりとりされるお得情報を吟味し、戦略的にサービスを使いこなす。

原さん

〝経済圏〟に取り込まれると効率良くポイントが貯まる!

中村 私は長らく楽天ユーザーなので、支払いは基本的に『楽天ペイ』。『楽天カード』を紐づけてポイントの還元率を1.5%にしています。「クレカよりもいいかな」くらいの還元率ですが、どれで支払うか悩まなくていいです。

 わかりやすくていいですね。

中村 銀行も証券もモバイルも楽天経済圏に取り込まれています。月に1万ポイントくらい貯まっていて、これまでのポイント還元は50万ポイントを超えています。

工藤 えっ、50万ポイント!

中村 楽天にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)があって、楽天のサービスを使っていると『楽天市場』のポイント還元率が上がるんです。私は9%くらいになっています。期間限定ポイントも多いですが、それで楽天モバイルの料金が支払えるので、スマホ代は実質払ってないです。あと買い物で貯まった通常ポイントは、投資に回しています。

 楽天スゴいなー。取り込まれてみるもんですね。

中村さん

「楽天ユーザーなので、支払いは『楽天ペイ』『楽天Edy』『楽天カード』の3択。最近では主なコンビニで『楽天ペイ』が使えるようになったので『楽天Edy』の出番が減り気味。キャンペーンに振り回されずに、いつものお店で買うようにしています」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。