人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レモンサワー、乳児用液体ミルク、新発想の洗濯洗剤、常識を覆してバカ売れした令和のヒット商品3選

2020.01.25

令和元年には、ライフスタイルに変化をもたらす革新的な商品が多数登場した。ここでは、その中から特に特徴的だった3つの令和元年のヒット商品をご紹介しよう。

半年で計画地の4倍売れたレモンサワー

売上は計画比の約3倍!防災備蓄、子育て負担軽減の救世主になったグリコの乳児用液体ミルク「アイクレオ赤ちゃんミルク」

グリコ『アイクレオ赤ちゃんミルク』

北欧を中心に、世界では当たり前に導入されている「乳児用液体ミルク」。日本では解禁されていなかった現状に「災害の多い日本こそ必要な商品」と、2016年より江崎グリコが商品化に着手。今年の3月に発売の許可が下りると同時に、同社より『アイクレオ赤ちゃんミルク』を発売。大きな反響を呼んでいる。

【参考】https://dime.jp/genre/809574/

売り上げは半年で計画値の4倍!お店のレモンサワーをコンセプトに市場を席巻したサントリー「こだわり酒場のレモンサワー」

レモンのかぶりものをした梅沢富美男のCMも話題の『こだわり酒場のレモンサワー』。「お店の味のレモンサワー」をコンセプトに、レモンサワー市場を席巻!そのヒットの理由と誕生のきっかけを開発担当者に聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/809644/

33年目のリニューアルで大ヒットを記録した花王の洗濯用洗剤「アタック ZERO」

野村由紀さん

今年、ブランド誕生から33年目にして大きくリニューアル、洗濯業界に革新をもたらしたのが、花王『アタック ZERO(ゼロ)』。 「30年の節目に考えたのが、この先30年も支持され続けるブランドでありたいということ。そこで〝ゼロ洗浄〟を掲げて開発に力を注ぎました」。そう語るのは、ブランドマネージャーの野村由紀さんだ。

【参考】https://dime.jp/genre/809697/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。