人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年は何がヒットする?インナーケア、美容家電、がっつりフード、令和元年に激売れしたアイテム14選

2020.01.21

令和1年目には、たくさんのヒット商品が生まれた。何がヒットのポイントだったのかを振り返りながら、今年は何が流行るのか想像しても楽しい。

令和最初のベストヒットたち

今年、大ヒット!肌トクホ、尿酸値低減、ピンポイントで悩みに応えた特化型インナーケア

いま美容業界で注目されているインナーケア。美容液やサプリなどで体内に直接働きかけることで、美容と健康を促進させる商品が注目を集めている。その中でも〝肌の乾燥〟〝尿酸値〟といった、ピンポイントのニーズに応える商品が大ヒット。ターゲット層への直接的なアプローチが功を奏したといえそうだ。

【参考】https://dime.jp/genre/809538/

今年大ヒット!働く人のキレイをサポートするセルフ美容家電3選

パナソニック『ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B』

忙しくて定期的に美容室やスパに通えないビジネスパーソンが多く、家で体感できるセルフ美容のニーズがますます高まっている。近年は技術の進歩により、効果を確実に実感できる商品が続々登場。また本当に効果の高いものはSNSなどの口コミであっという間に広がり、ヒットを後押しする要因にもなっているようだ。

【参考】https://dime.jp/genre/809569/

おにぎり、牛丼、ボトルコーヒー、「がっつり食べたい」「がっつり飲みたい」を形にした2019年の大ヒットグルメ

ユーザーの消費傾向や要望を反映して誕生した商品がランクイン。コンビニおにぎりのランキング王者となった『悪魔のおにぎり』は、斬新な味とユニークなネーミングでSNSでも話題を集めた。〝サイズ感〟を武器にした吉野家とキリンビバレッジは、ユーザーの使い勝手を意識した商品設計で計画販売量を大幅UP!

【参考】https://dime.jp/genre/809589/

ルビーチョコレート、乃が美の高級生食パン、令和最初の大ヒットグルメはコレだ!

『ルビーチョコレート』

ベルギーの老舗ブランドが10年以上の歳月を経て誕生させた『ルビーチョコレート』は生八つ橋など洋菓子にとどまらぬ広がりでスイーツ界を席巻。今後も新商品ラッシュは続きそうだ。2年の開発をかけた乃が美の『「生」食パン』など、今年はかつてなかった〝新ジャンル〟がブームに。

【参考】https://dime.jp/genre/809638/

ちょっとしたアイデアで大ヒット!ストレスフリーを実現した技あり日用品5選

ゼブラ『ブレン』

気づかないうちに負担となっていたペンの振動、届きそうで届かなかった角ののりづけ、手書きでは骨が折れる宛名書き。そんなちょっとしたストレスを解消して作業効率を高める商品に加え、吹きかけて流すだけで家事が済んでしまう洗剤まで、日常をストレスフリーにしてくれるアイテムがヒットを飛ばした。

【参考】https://dime.jp/genre/809649/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。