人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洋服の柄にちなんだアニマルが3Dで現われる!ADDLUXの新感覚ARファッションが面白い

2020.01.18

恵比寿のアパレルショップADDLUX(アドラクス)は、特別なアプリ不要でARを楽しめる服を新発売した。

今までにもARを取り入れた洋服はあったが、今回発表された服はiPhoneであれば特別なアプリを全く必要とせず、すぐに楽しめることが特徴。

今回ADDLUXから発表された服はTシャツとポンチョで、どちらもジャガーの柄が配されていて、それに因んでARでもジャガーが現れるようになっている。

服に表示されているQRコードをiPhoneで撮影すると体長1mほどのARジャガーが目の前に現れるという仕組みで、早ければ2〜3秒でARを楽しめるというスピード感が魅力だ。

ADDLUXでは、ARを取り入れた洋服は買い替えをしなくともARのアップデートにより同じ服を何度も楽しむことが可能で、次世代的な楽しみ方と環境配慮の両方を実現する服といえるとし、今後は様々な動物のバリエーションを様々なアイテムで展開予定としている。

関連情報
https://addlux.moda/jp/product/addlux-jaguar-qr-t-shirts/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。