人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新型ウィルス、風邪、インフルエンザ、花粉症対策に効果的なマスクの正しい選び方

2020.01.19

【マスク】関連記事を@DIME記事の中から5本を厳選して紹介。

マスク

メガネが曇らない、肌にやさしい、息苦しくない、進化する高機能マスクおすすめ12選

春になると、花粉症の方にとってはマスクが「生活必需品」になる。花粉だけではなくウイルスの侵入も防いでくれるマスクは、感染症予防のためにもできれば毎日使用したいもの。 マスクの世界は日々進化を遂げており、現在では「痒い所に手が届くマスク」も増えてきた。 本記事では、コスパの良さ・使いやすさなどの切り口からおすすめのマスクを紹介する。お気に入りのマスクを見つけて、これからの花粉の時期に備えよう。

【参考】https://dime.jp/genre/672710/

たかがマスク、されどマスク。高機能化、多機能化が進む花粉症対策の必須アイテム

現在、家庭用に限っても、年間408億1100万枚もの生産数を誇るマスク。もちろん花粉症予防・対策としても、最も手軽で有効的な手段と言っても過言ではない。とはいえ、家庭用マスクがこれほどまで普及するにはいくつかの転換期があった。その最も大きい潮目となったのが、2009年に発生した新型インフルエンザ(=パンデミック)の脅威だ。ユニ・チャーム広報室の渡邊仁志さんが話す。

【参考】https://dime.jp/genre/655718/

60枚の使い捨てマスクをきれいに収納!ペーパータオルのように1枚ずつ取り出せるイデアコの「マスクディスペンサー60」

これからの季節はインフルエンザや花粉症予防のために、使い捨てマスクの使用が頻繁になる。薬店などに並ぶ徳用のマスクを常備している家庭も多いだろう。  家族みんなが使うマスクを収納してペーパータオルのように簡単に取り出せるようにしたのが本品。使い捨てマスクが60枚きっちりと収まり、一枚ずつ簡単に取り出せる。ストックの減りもすぐに分かるので、マスク切れも防げる。

【参考】https://dime.jp/genre/814008/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。