人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気化効率を高める加湿集中ガイドで業界トップクラスの加湿性能を実現したシャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機「KI-LX75」

2020.01.23

プラズマクラスター加湿空気清浄機『KI-LX75』

近年、リビングの大空間化とエアコン暖房の普及に伴い、冬場の加湿ニーズが高まっている。シャープの新製品「KI-LX75」は、本体内部の機構に、加湿フィルターに風を集め気化効率を高める「加湿集中ガイド」などを新たに搭載し、加湿時の運転音を抑えながら、業界トップクラスの加湿性能を実現した。

また、AIoTクラウドサービス「COCORO AIR」の新機能「AI加湿サポート」により、乾燥状態を部屋ごとに見極め運転を制御することで、従来機に比べ約2倍の加湿スピードを実現したほか、不在時の加湿運転を抑制できるので、給水回数を最大1/2まで削減することも可能になった。

花粉などの微小な粒子は、静電気を帯びると壁や天井などに付着しやすくなるが、同社のプラズマクラスター空気清浄機は、プラズマクラスターの静電気抑制効果により花粉などが壁や天井などに付着するのを抑え、独自の循環気流で空気清浄機本体にしっかり吸じんする。

さらに、今回新たに付着した花粉のアレル物質の作用を抑制する効果を確認したことで、花粉対策でもプラズマクラスター空気清浄機が有効であることが実証された。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。