人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いざという時に役に立つ!懐中電灯に緊急脱出機能も搭載したマルチな折りたたみ傘「CASA」

2020.01.22

ワンプッシュボタンにより0.4秒で自動開閉!

「CASA」は、片手で傘を開きたい人にこそ使って欲しい「折りたたみ傘」です。

「CASA」は、105cmの大面積を誇り、濡れにくく、持ち手のボタンで、片手で、わずか0.4秒で簡単に、スマートにワンプッシュで傘が広がります!

「CASA」は、車を降りる時や、乗る時の急な雨にも瞬時に対応可能! もし、傘がひっくり返っても、ワンプッシュで元通り可能。「CASA」本体についた水を、簡単に振り落としながら、元の状態に戻ります!

超はっ水のテフロン加工!

「CASA」は、傘にはっ水性を求める、エコロジーな人にこそ使って欲しい「折りたたみ傘」です。

「CASA」は、屋内に入る時、ビニールに入れたり、水滴を落とすために傘を振ったりする必要はありません。水が玉のようにコロコロと転がり落ちますので、ワンプッシュの自動開閉で、水が瞬く間に弾(はじ)け飛びます。したがって、お店に入る時など、ビニール袋に入れる必要が無いので、環境にとても優しいのです!

 その理由は、傘の表面にテフロン加工をしているからです!

「CASA」は、フライパンの表面加工などに使われる、摩擦の少ない物質である「テフロン」を、生地の表面と裏面に、合計、三層構造のコーティングを施していますので、以下の写真のような、少々の小雨ではびくともしません。

収納しやすいY字収納袋! ふちには反射材!

「CASA」は、傘の袋に収納性を求め、反射材が必要な人にこそ使って欲しい「折りたたみ傘」です。

「CASA」の収納袋は、はっ水加工した布の2重構造になっており、しかもY字状なので、傘本体を時計回りに回転させて、スムースに収納が可能です。

 また、「CASA」のふちには、強力な反射材がついていますので、災害に出会った際、建物の屋上や屋根に避難して上空からの助けを待つ、「垂直避難」をする場合に、すぐに見つけ出してもらうことが可能です。

先端が超硬合金で緊急脱出用ハンマーになる!

「CASA」は、超合金が好きな人にこそ使って欲しい「折りたたみ傘」です。

「CASA」の先端は超硬合金になっており、緊急脱出用ハンマーとなります。割れにくい車の窓ガラスでも簡単に割れるので、緊急時の脱出用に利用できます。

「CASA」は、ほかにも以下の特徴を有しています。

・グラスファイバーの骨組みと、しなやかなバネで耐久性に優れていて、ひっくり返ってもワンプッシュで元通り! 人が転倒するほどの風速17mにも耐えます。
・人間工学に基づいて設計された、ナス型の持ち手は、手の凹みにしっかりフィットします。また、一般的な折りたたみ傘より、持ち手の長さが2倍。フィット感もバツグンです。何なんだこの肌に吸い付くようなフィット感は!
・遮光率は99.9%!灼熱(しゃくねつ)の太陽光も遮りますので、日傘としても利用可能!晴れ、雨兼用のマルチな傘なのです!

「CASA」の仕様は以下の通りです。

Size:直径105cm×中棒62cm/36cm
Weight:430g
Material:glass fiber/polyester/teflon
color:Black

 ……と、ここまでの説明を見たり聞いたり話したりした限りでは、果たしてこの「CASA」は、ちゃんと緊急脱出機能搭載の、LEDライト内蔵傘として使えるのでしょうか……?

 本当は、ぜんぜん使い物にならないんじゃあないだろうか…?(編集部「オイオイ!」)と、ちょっと心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび、超硬合金製で耐久性とはっ水性に優れた懐中電灯&緊急脱出機能搭載の0.4秒で自動開閉可能な次世代傘「CASA」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

次世代傘「CASA」を試用してみました!

 今回試用する、次世代傘「CASA」です。とってもコンパクトな箱に入っています。期待に傘が開きます。

 本体の柄の部分はLEDライトで明るく点灯します。

 残念ながら我が家には、割っても問題ない、車の窓や家の窓が無いので、代わりに水を入れたペットボトルでガマンしてください。一発で破壊可能で水がピューピュー出ます。

実際の試用動画がコチラ!▼

超硬合金製で耐久性とはっ水性に優れた懐中電灯&緊急脱出機能搭載の0.4秒で自動開閉可能な次世代傘「CASA」

 超硬合金製で耐久性とはっ水性に優れた懐中電灯&緊急脱出機能搭載の0.4秒で自動開閉可能な次世代傘「CASA」。

 コレさえあれば、正に「雨も風も恐くない~♪」普段と違う今のボクですね!(←知ってる?)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
amazonランキング17万位!印税55円を達成した、ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
Kindle Unlimitedに入っている人はポチって~(´・ω・`)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。