人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエットに成功しやすい県1位は滋賀県、失敗しやすい県1位は?

2020.02.06

 年末年始にたっぷり飲んで食べてゆっくりし、新年出社したら新年会の嵐…気づけばスーツのベルトの穴が後退。さすがにダイエットしなきゃ!と意識するのが今頃。

 データによると、やせたいと思う人は体重減より見た目重視。それ成功させるためには、続けること、ハードすぎないこと、習慣化することなどが大事と答える人が多いという結果に。

 ところが、どんな食事法や運動法が効果的かというデータを見ると、カロリー制限や筋トレなどキツイものがズラリ。

 理想と現実のギャップを感じるが、「成功者が多い、少ない都道府県」のデータを見て納得。東京や大阪への遠距離通勤者が多いと思われる千葉、栃木、群馬、滋賀が成功者の多い都道府県の上位に。一方、東京や大阪は失敗者が多い。もしかしたら、長距離通勤で鍛えられた精神があってこそ減量は成功するのかも。本気でダイエットしたい人は引っ越してみる?

見た目と体重、どちらを重視しますか?

見た目と体重、どちらを重視しますか?

太ってしまうと服のサイズ直しや買い替えなどで相当な出費に。健康面だけでなく、見た目は重要だ。

ダイエット成功のコツは?

ダイエット成功のコツは?

「手軽」「頑張りすぎない」など、ゆるくダイエットするのが成功の秘訣のようだ。だが、ゆるすぎると、結果が出にくいかも。

ダイエットに成功&失敗する都道府県ベスト10

ダイエットに成功&失敗する都道府県ベスト10

2017年の梨の生産量ベスト5は、千葉、茨城、栃木、福島、鳥取。5県のうち4県が「成功する人」ベスト10に入っている。もしかしたら、梨とダイエットに何か関係がある?

ダイエット

減少した体重と食事法の関係

減少した体重と食事法の関係

糖質制限は意外にも4位で、1位は間食の制限。間食は手軽にできるストレス発散法でもあるので、ストレス社会の実践は難しい!?

減少した体重と運動の種類の関係

減少した体重と運動の種類の関係

有酸素運動のウオーキングやランニングよりも筋トレのほうが効果的という結果に。昨今の筋トレブームの人気を証明した。

取材・文/編集部 イラスト/トーマス・オン・デマンド

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。