人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

洗剤や柔軟剤の自動投入、スマホ連携、洗濯の時短を実現する日立のドラム式洗濯乾燥機「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム」

2020.01.22

今、共働き世帯や少人数世帯の増加などの社会的な背景から「洗濯の時短・省手間」が求められている。そこで日立グローバルライフソリューションズは、ドラム式洗濯乾燥機『ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム』を発売した。

時代のニーズに合った「AIお洗濯」や「風アイロン」、スマートフォン連携機能を搭載し、さらに「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能により利便性を向上している。

「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能をドラム式洗濯乾燥機の奥行スリムタイプや全自動洗濯機にも搭載することで、幅広いニーズに対応する。

「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能の搭載機種を拡大した『ビッグドラム』

1. 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能で、洗濯のたびに適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入

洗濯のたびに適量の液体洗剤・柔軟剤を自動で投入。これにより、計量や投入といった手間を省くだけでなく、適量投入による優れた洗浄作用や柔軟剤の効果が発揮される。タンクの容量は液体洗剤が約1,000mL、柔軟剤は約700mLと大容量で、詰め替えタイプを1本入れることができる。また、洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」の搭載により、洗濯の細かな設定から洗剤・柔軟剤を投入する手間まで不要になり、より便利に利用することができる。

2. 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」、「スチームアイロン」コースがスピーディーに

奥行スリムタイプの大容積のビッグドラムを生かして、「おいそぎ」コース、「スチームアイロン」コースをスピーディーにした。衣類をはやく洗って乾かす「おいそぎ」コースでは風量や乾燥温度などの制御を見直すことで運転時間を短縮した。また、乾いた衣類のシワ伸ばしと消臭が短時間でできる新「スチームアイロン」コースでは、温度やドラム回転などの制御を見直すことで従来より運転時間を短縮した。

3. 「洗剤・柔軟剤の自動再注文」により、残量が少なくなったら洗剤・柔軟剤が自動で届く

コネクテッド家電の機能を活用し、手持ちの洗剤・柔軟剤の残量が少なくなったら自動で再注文できるシステムを開発。本システムを利用して、Amazonが提供する「Amazon Dash Replenishment」に対応することで、2019年12月に洗剤・柔軟剤の自動再注文サービスを開始する予定だという。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。