人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

箱根全体がエヴァ一色に!新劇場版公開に先駆けて行なわれたコラボイベント「エヴァンゲリオン 箱根 2020 MEET EVANGELION」潜入レポ

2020.01.15

温泉を楽しめる「ユネッサン」では世界観に浸れる

 最後に足を運んだのは、温泉テーマパークとして人気の「箱根小涌園ユネッサン」である。館内では作品とコラボレーションしたお風呂を楽しめるほか、レストランでは、キャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューを味わえる。

劇中の世界観をモチーフにした「セカンドインパクトの湯」

 水着で入浴できるエリアで楽しめるのが、屋外にあるお湯が真っ赤に染まった大型のウォータースライダー。劇中の世界で発生した大災害をテーマにした「セカンドインパクトの湯」だ。3月末まで開催され、4月から6月にかけてはエヴァのコックピットとなるエントリープラグを満たす液体をモチーフにした「L.C.Lの湯」に変わる予定だ。

館内の一角にある風呂が“赤い海”に

 さらに、その横にある洞窟風呂もエヴァの世界観を踏襲。照明により赤く照らされた室内は、さながら劇中に登場する“赤い海”そのもの。奥の壁からはこちらを覗き込む、初号機もみどころだ。

館内で味わえるコラボレーションメニューの数々

 レストランで提供される、オリジナルメニューも豊富。初号機のカラーリングをイメージした「チョコファウンテン 初号機ver」や、使徒・サキエルの表情を切り取ったかのようなかまぼこ「パターン小田原!間違いありません。使徒かまです。」。劇中で綾波レイが食していた「にんにくラーメンチャーシュー抜き〜綾波レイ〜」や、キャラクターのイメージを彷彿とさせるドリンクなどがあるので、舌つづみを打つのもアリだ。

フォトスポットとして目立つ大階段

 また、期間中は館内の総合フロントへ続く大階段に初号機が登場。施設のいたるところに作品の世界観をかもし出すラッピングも施されているため、各所を歩き回っているだけでも十分に楽しい。

 この他にも、期間中は過去のキャンペーンでも好評を博した「箱根補完マップ」を使った全14箇所でのスタンプラリーを実施。「箱根フリーパス」の購入者に配られ、各所を巡りスタンプを5個集めればオリジナルステッカー、全部集めればオリジナルクリアファイルがもらえる。

 最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:II』の公開が刻一刻と迫る今、待ちきれない人たちはぜひ、箱根に足を運んでもらいたい。

◎公式サイト「エヴァンゲリオン 箱根 2020 MEET EVANGELION」
https://eva-hakone.com

取材・文・写真=カネコシュウヘイ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。