
サーメット製ベゼル表示板で表現した数量限定モデル
2019年にセイコースポーツの頂点としてセイコー プロスペックスから誕生したLXライン。ラテン語で「光」を意味する「ルクス(lux)」という言葉から命名されたこのシリーズは、装着する人に輝きを与える存在であってほしいという意思が込められた、高い審美性と実用性を併せ持つハイエンドコレクションだ。
同コレクションを代表するダイバーズウオッチから想起される海の情景を具現化した新作では、ベゼル表示板に採用されたサーメットを駆使して、通常のセラミックスでは表現できない2つの幻想的な水面の輝きをヴァイオレットゴールド、プラチナのカラーリングで表現した。
「朝日に照らされる黎明の海」と「月光揺らめく月夜の海」をコンセプトにデザインされたこのモデルは、プロフェッショナルツールとしての確かな性能と、光と影が織りなす美しさが共存する特別なモデルに仕上がっている。
ヴァイオレットゴールドカラーモデル
黎明の空より差し込む朝日が水面に反射して揺らめく様子を艶やかなヴァイオレットゴールドカラーのベゼル表示板で表現した。ダークブラウンカラーのダイヤルと響き合うことで薄暗い明け方の海で見られる幻想的な情景を想起させる。
プラチナカラーモデル
夜空に浮かぶ月の光が海面に反射して揺らめく様子を艶やかなプラチナカラーのベゼル表示板で表現した。チャコールグレーのダイヤルに映えるゴールドカラーの秒針が月明かりを想起させ、静寂な夜の海にたゆたう神秘的な情景が腕元に浮かび上がる。
構成/ino
こちらの記事も読まれています